第6回佐藤病院コース開催 [BLS AEDコース]

第6回 佐藤病院2次救命処置(ACLS)コース開催しました。

交野のよしだレディースクリニックの吉田雅代先生のご協力のもと、近隣の病院や交野消防、八幡消防、枚方・寝屋川消防の救急救命士の方々、近大の石川先生、畷生会脳神経外科病院の山名先生など皆様のお力をお借りしてコース開催いたしました。法人内からは小糸副院長、菊田部長、福田先生、浅井先生、笠井先生が参加されました。
18名の受講生に対して倍以上のインストラクターがともに学び、導きながら1日を救急医療の勉強会に費やします。大変なことですが大事なことでもあります。日ごろから訓練をしていざというときに備えたいものですね。本当にみなさまご指導ありがとうございました。

インストラクターとして参加した外来看護師からコメントをもらいましたのでご紹介します。
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
第6回佐藤病院コース 楽しかったです!![かわいい]
これが私の率直な感想です。 院外のコースへも参加させていただきますが、やっぱり自施設・一緒に働く仲間たちとのコースは違います。[わーい(嬉しい顔)]
もちろん院外のインストさんのご協力なしではできませんが自分達のチームができていく、広がっていくのを感じることができるのは自施設の特権[黒ハート]だと思います。
受講生やデビュー組のインストさん達から楽しかった・今後も続けたい・院外のコースにも参加してみたいとの声がありとってもうれしく思います。[わーい(嬉しい顔)]
これでいつ急変、救急搬入があっても安心して対応・受け入れができますよね?続けたいと言ってくれたIさん・Kちゃん・Tくん頼りにしてます!!私達の上司は必ず応援してくれるので一緒にチームを作っていきましょう。[るんるん]
そして、今回佐藤病院コースにご協力いただきました院外インストの皆様、ありがとうございました。今後も『チーム美杉会』がお世話になると思いますがよろしくお願いします。[ハートたち(複数ハート)]

以上、藤村まどかでした。
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

藤村まどかさん[かわいい]ありがとうございます。いつもいろんなコースにインストラクターとして活躍する傍ら、受講生や新人インスト[ぴかぴか(新しい)]を連れて行ってくれています。頼もしい限りです。[晴れ]休みも惜しんで参加してるから体に気をつけてムリせず、活動してくださいね。応援しています。[exclamation] 看護部長 高須久美子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。