盛和塾の日です [きょうの出来事]

きょうはこれから盛和塾へいってきます。
盛和塾というのは稲盛和夫塾長がはじめられた経営塾です。まだ、参加して日が浅いですが、目からうろこがいっぱいあります。看護の世界からなぜ、経営塾に?と思われるかも知れませんが、看護部長として管理もわかって経営にも参画できる目を養うためには大事なことだと思っています。参加されているのはみなさん、社長さんたちが主で異色ではありますが一生懸命ついていってます。エッセンスを時々に師長会や主任会でも出していますが、まだまだこれからですね。
急性期一般病院はなかなか経営は大変だと思います。でも少しでも看護の力で貢献できるようにがんばっていきたいと思っています。みなさん、ご協力をお願いいたします。

学びについてはまた、機会を見つけてお知らせいたします。一般社会の経営を看護部長が学んだらどう活かせるかをご紹介できればと思っています。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

新潟 美容院のメンバー

こんにちは☆気になり、拝見させていただきました☆またブログ更新楽しみにしてますね(*^_^*)

by 新潟 美容院のメンバー (2011-05-12 16:37) 

debucho

コメントありがとうございます。日々、雑多なことを綴っておりますが時々、のぞきにきていただけると幸いです。だんだん、蒸し暑くなってまいりましたがお体、ご自愛くださいますように。
by debucho (2011-05-16 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。