淀城コース見学 [BLS AEDコース]

10月9日 京都の二次救命処置コース 淀城コースに参加

当法人内の急性期一般病院は佐藤病院と男山病院ですが、男山病院は京都府になります。そこで、男山病院の看護師が初参加で京都での開催、二次救命処置淀城コースに参加しました。
今回は金井病院で開催されました。
金井病院の横にある建物の1階と4階をうまく使用して気道管理やモニター付き除細動器の使い方、介助の仕方を訓練した後にシナリオ想定に従って実際さながらの訓練が行われました。
見学に行かせていただきましたが大阪のコース運営とはまた少し異なり、学び多きものとなりました。
初参加の外来師長は大阪では認定インストとして様々なコースをまわってインスト経験も豊富ですので、京都コースは初参加でもイキイキと楽しいそうにインストラクションをしておりました。
ほんと、ご苦労様でした。
八幡救急のYさんも参加されており、地域での救急活動の関心の高さが伺えるコースでした。
きょうは、京都で行われる救急医療の勉強会とコンセンサスの勉強会に参加してきます。
今からとても楽しみです。内容はまた、各所でフィードバックいたします。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 1

吉岡 大祐

高須部長 様
いつもありがとうございます。
八幡救急の吉岡です。
昨日から、男山病院で病院実習にお世話になっています。
八幡と美杉会の橋渡し役としてがんばります<(_ _)>
これからもよろしくお願いします。


by 吉岡 大祐 (2011-10-20 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。