看護の日のイベント参加報告 [看護教育]

5月14日は看護の日のイベントでした。
大阪府看護協会では、今年から大阪府下の支部でいっせいに看護の日のイベントを行うことになりました。わたしたち府北東支部では枚方市駅で乳がん健診の推奨と自己診断方法、血圧測定、健康相談などを実施いたしました。また、1階駅周辺では東日本大震災支援金の募金活動を行いました。当院からは新卒看護師が社会貢献として研修の一環で参加いたしました。
参加時は大きな声でお願いをしたり時にはお声かけいただいた方々への対応や血圧測定へのご案内など一生懸命できることをさせていただきました。参加されていた他の病院の方々から暖かいお声かけをいただき、新卒看護師たちもみな、よい経験が出来たと喜んでいました。本当にお世話になりました。
最終、募金は15万円以上も集まり、ひらかた市駅をご利用くださった方々へ感謝の気持ちでいっぱいです。

ひらかた病院にご出勤の方々も多く、みなさん快く募金にご協力いただき感謝しています。Drまで参加してくださっていました。無事、被災者の方々へ支援が届きますように。

また、かげながら送迎等で応援してくださった師長さんたち、そしてお茶の差し入れをもってきてくれた看護部長室付け事務員さんにも感謝です。みなさま本当にありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

盛和塾の日です盛和塾報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。