ママ友会開催のお知らせ [ママさんナース支援]

ママ友会開催のお知らせ

産休・育休中のママさんナースのみなさまへ

2月はママ友会を開催します。現在、産休後の育児休業者対象にママ友会開催案内が人事部より送付されています。ご希望の日程をお聞かせいただき、開催させていただきますのでご参加よろしくお願いします。

当美杉会グループでは、WLBの一環としてママさんナース支援を行なっています。
その1つが、できる限り1年間の育児休業をとり、子供に愛情をいっぱいそそいでもらう!と取得推奨およびこのママ友会を開催しているのです。

核家族化により、特に初めてのお子さんの場合は、相談するところも限られ不安を抱えるお母さんも多いはず。
そこで、人事部担当者、看護部長、病棟師長とともにママさんナースとお子さんにお集まりいただき、日ごろの不安や困っていること、制度について、復職後の配属先のこと、勤務形態の変更の有無、院内保育の使い方などを茶話会形式で開催します。

復職後のイメージが付きやすい、子育てについて相談できてよかった、知らないママさんナースと顔見知りになれて良かったなど、毎回好評です。今回は何人が参加してくださるか楽しみです。

風邪やノロがはやっているので体調には気をつけてお越しくださいね。ママさんナースにお会いできることを楽しみにしています。

看護部長 高須久美子
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。