もうすぐ国家試験 [EPAに基づくインドネシア人看護師候補生受け入れ]

もうすぐ国家試験です。
先週の土曜日にメディカ出版社[本]にて馬渕 成美先生[ぴかぴか(新しい)]の直前講座を受講させていただきました。インドネシア人看護師候補生は日本の看護学生と共に学びを深めさせていただきました。
問題を読み込んで解答するのはまだまだ難しい面もありますが、先生が質問するとどんどん答えを発言し、随分と進歩が見られました。[手(チョキ)]
日本人看護学生さんはややあせり気味?で彼女たちの成長に驚いておりました。[exclamation&question]
今、インフルエンザが流行っていますので体調を万全に国家試験に臨みたいところです。

昨日、今日は国際事業団主催の国家試験対策でコスモスクエアにて集中講座を受けています。あすから、また病院での勉強再開です。[わーい(嬉しい顔)]

このところ、TVの取材要請が多く、病院側としては原則お受けする方向です。しかし、彼女たちは少し負担に感じております。短時間の取材だとありがたいのですが半日、1日かかるとかなりの負担です。
さまざまな方々の関心も高く、TV取材を行われる方々のご苦労も察しますが20日まではできるだけそっと見守ってあげてください。よろしくお願いいたします。
タグ:国家試験
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

新年会EPA看護師候補生のその後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。