日本看護協会 総会に参加して [看護協会に関連すること]

日本看護協会 総会に参加して

只今、総会に参加後のまとめを作成中。最終、出来上がればブログに載せたいと思っています。本日は余談部分を先に掲載します。

6月5日から8日まで横浜で日本看護協会の総会がありました。
わたしは看護師職能委員としてSさん、Kさんと3名で前日から参加することとなりました。
6月4日は8時に新大阪に集合し、いざ横浜へ!
本来、3人はもともと代議員ではなく、年末から自腹参加ではやばや企画し、ホテルも押さえておりました。なんとホテルは70階建てで雲より高いホテルです。
しかし、わたしが急遽、予備代議員から代議員へと変更になり、重責を担っての参加となりましたが、前日はそんなことは忘れて大いに横浜を満喫してまいりました。
動物好きなSさんの提案により「八景島シーパラダイス」へと足を運び、いってQの水族館を見学し、いるかと甚平ざめのショーを見ながら「人間も動物も教育にはプチ成功が大切だ」と改めて感じたり、夜は中華街で飲茶を堪能し、2日目、3日目は総会でしっかりいろいろな議案や選挙、報告を聞き、ノートして夜はまたまた中華街へ。初日は3人だったのが5日は6人、6日は9人とどんどん輪が広がり大阪パワーを感じながらいろんな病院の方々とこれからの看護のあり方を語りながら、次回のお約束をして分かれました。ネットワーク作りにもなり総会に参加して本当に良かったと思っています。体重も3Kgほど増えて帰宅しました。・・・今は出発前に戻っていますが・・・。いよいよ今度は6月18日、大阪府看護協会の職能集会です。そして来週の21日は大阪府看護協会の総会があります。これからの看護の動向を知り、進むべき道、方向性をきっちり明確にさせるには総会への参加が欠かせません。男山病院は京都の総会に参加予定です。これも今週末の18日だそうです。師長さん、主任さん、そしてスタッフの方々、ぜひ、総会や職能集会にご参加ください。目からうろこが待っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。