ACLSコース開催 [BLS AEDコース]

第11回 佐藤病院コース開催準備におおわらわ

毎年2回、ACLS(二次救命処置)コースを開催しておりますが、今年度の第2回目が平成26年1月19日に開催されます。
それに先立ちまして、インストラクターの勉強も兼ねて全職員(コメディカル含む)対象のBLS(一次救命処置)、AEDコースを開催しました。昨年の12月半ばから1月10日まで毎日、開催したおかげでほぼ全職員(休職者以外)の研修が終了しました。
救急病院である以上、事務や調理師も含めて病院で働くすべての方が救命の基本は知っておくべきでるということで行ないました。
準備から片付けまでインストのほうは大変でしたが、参加したみなさんが「知ってよかった」「これからは迷わず人を呼びます!心臓マッサージします」などと言ってくださり、やってよかったと実感しています。
受講済み者はみなさん、名札に修了シールを貼っております。ぜひ、みてあげてくださいね。
さて、コース開催まであと1週間、着々と準備は進行しています。第11回佐藤病院ACLSコースご参加の皆様、そして見学者のみなさま楽しみにしていてください。

ACLS認定インスト 湯口、高須

タグ:BLS ACLS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。