WLB(ワークライフバランス)への取り組み [WLB]

きょうは大阪府看護協会にてWLBワークショップ推進委員会の日です。
新たな取り組みを開始される病院の方々や昨年から実施している施設も集まり、今年度の取り組みをまとめていくことになります。指導者の原田先生からもご指導を受けれるとあってみんな気合十分?だと思います。

第1回調査の結果で師長さんたちがみんな、かなり落ち込んで?[もうやだ~(悲しい顔)]これだけ一生懸命伝達したり働きやすい環境作り、定時で帰れる職場作りに取り組んでいてもスタッフの評価は厳しいものがあるねーと反省しきりだったのですが、今年度の調査は昨年よりは少し良かったからかあまりみんな落ち込まなくて良かった[わーい(嬉しい顔)]です。
今回もみんなで分析しながらなにを取り組むか検討しているところです。しかし、まずは定時に帰れる職場を今回も目指したいと思っています。
帰れる日とそうじゃない日がまだまだあります。絶対帰る病棟もあるけどOPの関係で6時過ぎまで残っている病棟もあります。保育所のお迎えを考えると5時半、6時までには帰らせてあげたいです。

みなさんの中でこんなことを取り組んでほしいということがあればぜひ、気軽に部長室までお話しにきてくださいね。お待ちしています。
[揺れるハート]

みんなの夏休みもまたご紹介してみたいと思っています。
今年も海外旅行へ行った方、東京ディズニーシーにいった方、沖縄や岩手、いろりろお土産話がいっぱい届いています。
仕事するときは仕事する、遊ぶときは目いっぱい遊ぶ、メリハリつけて生活と仕事の調和をしてくださいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。