WLB(ワークライフバランス)への取り組み [WLB]

土曜日に師長さんたちと雑談していたらあわてて帰る師長さんがいて子供のこと?と聞いたらいえいえ「辻川君に会いに行ってきます[ハートたち(複数ハート)]」とのこと。ピアノコンサートへ行くらしい(後日報告予定)
「いいねー!余暇活動が充実しているね」というと「スタッフのほうがもっとすごい、コブクロ行くし、フランス行くし・・・・」ということでまずはみんなの余暇活動がどんなものか拝見(^.^)[ぴかぴか(新しい)]


23.3.6
 最近 うちの病棟スタッフが、コブクロを見に沖縄[晴れ]に行ってきた。フジテレビでやっていた「アノ」めざまし[時計]ライブである。なかなか当たらないチケットをよくゲットできたものだなあと思いつつ、休みを工面した。結果、どうだったのか。それが、えらく元気になって帰ってきた。沖縄の楽器も購入したらしく、嬉しそうな姿にこちらもなんだか元気な気分である。さらに、「研修に行ってみたい」とか「○○認定(学会レベルなのだが)にチャレンジしてみたい」「病棟勉強会の資料できました!」とやたら意欲的なのである。コブクロ効果というのか、やっぱり休みは大事だなあ。その人その人にあった休日の過ごし方を大事にしたいものである。さて、3月末には、違うスタッフが、フランス旅行にかれこれ9日間の休暇を取って母親孝行に出発する。楽しい旅行になるといいなあ…。私がフランスに2年程住んでいたこともあって親近感があるんだなあ。ワイン[バー]よりビール[ビール]の方が好きなスタッフだけど、せっかくのフランスなので、ワイン[バー]とチーズとフランスパンをぜひ堪能してきてもらいたい。 文責:わ[わーい(嬉しい顔)]

病棟師長さん、ご報告ありがとうございます。
当院の求める看護師像は愛情と遊び心と美杉会大好きっこです。仕事も遊びも両立してリフレッシュできるといいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。